韓国人「ジブリ宮崎駿の世界的な地位」【韓国の反応】

アニメ


私は特に宮崎の全世界と彼の歴史とインテリアのテリング能力に感心しています。彼の千と千尋の神隠しは、これまでで最も偉大なアニメ映画の一つですが、私が見たどの映画よりも私を指導しています。

-スティーブン・スピルバーグ- 


ウォルトディズニーと共にアニメの歴史に最大の貢献をした人だ。私の人生はルパン3世カリオストロの城を見て変わった。この作品はウォルトディズニーが見せたように「アニメは子供向けではなくすべての人のためのもの」になることができるという確信を得た。

– ジョン・ラセッター – (元ピクサー首長)

宮崎は真似できない視覚とストーリーテリング感覚を通じてアニメの芸術を新たな次元に引き上げました。

宮崎は模倣できないストーリーテリングの感覚とビジョンをアニメーションを通じて新しい境地に上げました。

-スタンレー-(元マーベル名誉会長)

私だけでなく、誰も宮崎駿監督の境地には届かないでしょう。はやお監督はそれほど巨大な存在です。

– 新海誠 –


20世紀初頭、その形が登場して以来、最も偉大なアニメ映画監督であり、すべてのジャンルの最も偉大な映画監督の一人。

– ニューヨークタイムズ – 


自然と生命について話しながら、同時代を生きていく創作者の中で宮崎駿の陰を抜け出すことは容易ではないようだ。彼がその領域で成し遂げた大きな業績がある。

とある韓国人:1


とある韓国:2

宮崎駿の映像も最高なにに、久石譲の音楽が加わると最強


とある韓国:3

マジで巨匠


とある韓国:4

アニメは日本が本当の強国


とある韓国:5

1999年初めて隣のトトロを見て思った。

私がもし臨終に至ったら愛する人たちと隣のトトロを見ながら微笑みながら目を閉じたいと…
未だその考えは変わりなし
隣のトトロはどんな経験よりも最高の経験であり、私の人生の活力のような存在だ。


とある韓国:6

ヘッドフォンで勉強する女子はどこのアニメ?


とある韓国:7

>6 耳をすませば


とある韓国:8

私の幼い想像力を育てた。ジブリはまた見ても楽しい


とある韓国:9

「天空の城ラピュタ」、「魔女の宅急便」、「耳をすませば」が一番好き。

宮崎駿の作品を見ると、宮崎駿自身が天才だが、一方では同時代の日本大衆文学の底力が分かる。
宮崎駿の作品のほとんどの原作がまさに日本の大衆文学、特に児童青少年文学だ。


とある韓国:10

しかし、弟子を育てる能力はない


引用:bit.ly/3KiYFSG

タイトルとURLをコピーしました