【韓国の反応】韓国人「日本における最近の異常な銃事件」

日本のニュースについての反応

2022年7月8日

安倍晋三元首相銃襲撃事件

元海上自衛隊自衛官が自家製銃で安倍晋三を暗殺した事件

2. 2023年5月25日長野銃撃切り込み事件

地方有力家であり、長野市議会議長の息子が日中散弾銃などで4人を殺害した事件

  1. 2023年5月26日町田市銃事件

長野銃事件の翌日に起きたので、日本国民にもっと大きな衝撃を与えた事件

  1. 2023年6月14日、自衛官候補生銃乱射事件

今日起きた事件で自衛官訓練生が射撃訓練中に計画的に教官ら2人を殺害(1人負傷)した事件

とある韓国人:1

韓国も政治両極化を見れば、近いうちに銃が出るかも


とある韓国:2

安倍狙撃以後、模倣犯罪が多く起きているような感じ。
銃器は一般人が作るのは難しくない。


とある韓国:3

韓国は男性の大多数が銃を一度でも使ったことがあり、銃のメカニズムも知っているため、日本よりもっと危険な状況になりかねないな


とある韓国:4

心理的に「銃をどうやって使うの」っていう恐怖心が薄れている


とある韓国:5

日本が経験する社会的問題は、韓国でほとんど再現された過去を見ると、私たちも似たようなことを経験すると思う


とある韓国:6

安倍首相が亡くなってもう1年になるって?


とある韓国:7

この前大阪コンチネンタルホテルでもたくさん死んだだから


引用:https://onl.bz/wq2nYhG

タイトルとURLをコピーしました