韓国人「日本の高校サッカーの来場者数5万人www」【韓国の反応】

サッカー

画像

国立競技場で高校サッカーの決勝ほぼ5万人以上 すごい

とある韓国人:1

韓国の高校だと何人くらい来るんだろうね?


とある韓国:2

>1 1000人くらい?


とある韓国:3

Kリーグだと どれくらいだろうね?


とある韓国:4

 韓国は全般的に完璧主義だけを追求し、極限の効率忠で未熟さに対する寛容がない。

プロでもアマチュアでも、実力が落ちたら見る価値がないと思う。
それで韓国はアイドルにもすごい実力を要求し、アイドルは全部プロフェッショナル。 反面、日本は未成熟でも、「それなりにまた見る楽しみがある」という意識がかなり形成されていて、それに対するロマンも強い。 だからスポーツだけでなく吹奏楽とかも高校生レベルでも学校単位のコンクール形成されていて観客も多い。
アイドルたちもそもそも実力がそこまで良い必要はないと考える人も多い。


とある韓国:5

甲子園だけ観衆多いと思ったのにサッカーもすごいね
ワールドカップの効果じゃなくてずっと多かったのかな。


とある韓国:6

ブルーロックの国


とある韓国:7

Kリーグも見ればおもしろいけどね。


とある韓国:8

日本はスポーツではなく文化コンテンツの消費力が大きい。 BTエスだけでも、韓国より日本でのツアーが多い


引用:bit.ly/3ZoeXyC

タイトルとURLをコピーしました