韓国人「日本の古典映画は素晴らしい」【韓国の反応】

映画

影武者、切腹、羅生門

日本の古典映画を見ると編集や美術演出、最近の映画よりはるかに感覚的で優れているようだ。

最近の日本映画はちょっと・・・

とある韓国人:1

戦後の日本文化界の独特のペーストがあるよね。


とある韓国:2

スラムダンクだけ見ても、ある意味今得意なことがもっと上手になったと思う。
実写映画は巨匠と投資がなければならない

それが発展するには観客たちがたくさん見なければならないのに、日本の映画市場は限定的な市場だからとてもリスクが大きいでしょう。


とある韓国:3

80年代の本当の日本映画はボロボロ


とある韓国:4

7人の侍が本物です。 この作品が出たのがほぼ70年前。


とある韓国:5

60年代から90年代まで日本の映画キャリアを見るとすごいですよね。
あんなに人気だった日本映画界がどうして今は幼稚なコスプレに狂ってしまうのか

本当に… 黒澤明が怒って墓から起きるほど凄惨な状況。


とある韓国:6

日本映画は市場構造的にちょっと悪くなっただけで
いつでも立ち直れると思う。
基本的に日本人は物語を作る力がある。


とある韓国:7

日本映画は有名なハリウッドの監督たちにも影響を与えた。


とある韓国:8

この文を参照します。

要約すると、実写よりアニメが好きな日本人の性向、映画製作にテレビ局が多くの持分を持って投資するのに安定的に分けようとしたため、失敗の危険性がある独創的なオリジナル台本よりは、すでに固定されたファン層を持っているドラマやアニメを実写化(こうすれば固定ファンだけを引き入れても少なくとも損益は出るという計算)の方が優先される


引用:bit.ly/3vHJ32K

タイトルとURLをコピーしました