【韓国の反応】韓国人「ドラゴンボールの孫悟飯が人気ない理由」

漫画

ちょっとナメてるからじゃないかな、と思うこともあるね。
子どもの頃、悟飯は正直 孫悟空や侵略者たちのために数多くの戦いに巻き込まれましたが、青少年になってからは実際に遊んで食べてばかりで、一時的に隠れるためにグレート・サイヤマンのような変装をしていたこともある。

子どもの頃にはセルに搾取されるまま終わらず、地球とチームメンバーが危機に陥ってしまい、(まあ、最終的には地球すら消えるわけではないが)それ以来、存在感がなくなり、大人になっても他のキャラクターよりも遥かに強くなっているオバンのパターンになってしまい、大人になってからの魅力がなく、人気がない要素があまりにも多いと思う。

とある韓国人:1

読者が小学生の頃に小学生の孫悟飯に共感して、サブ主人公だけど人気があったそうだね…


とある韓国:2

今まで主人公だと思ってたのに、突然息子とか言われてもシナリオなんでも受け入れがたいよね。
しかも孫悟空の後のストーリーなんて言ってもフリーザ打倒後で、サイヤ人になって金持ちになって、サイヤ人2になって、いきなりサイヤ人かい?って感じだし。


とある韓国:3

本来、セル以降のメインキャラクターとして使おうとしたけど、反応が悪かったので変更したという話もあるらしいね。


とある韓国:4

本当に食いしん坊な孫悟天みたいで、トランクスの子供版みたいで笑

何か孫悟飯は強く育てると何故か運命?のせいで弱くなって、再び一発で強くなって

また遊んでいて弱くなって、再び界王神に会って食べて強くなって

孫悟空のように仲間が次々に死んで成長するか、ベジータみたいなライバルもいなくてストーリーが弱いから


とある韓国:5

反応が悪かったので、孫悟空を復活させた。
孫悟飯の話だよ。
才能あふれる金のスプーンに手をこまねいているようなもの。
孫悟天も同じような感じだね。


とある韓国:6

漫画ではあるが、悟飯に対しては容赦がない笑
幼い子供に修行をさせていると一人でモンスターを飼って捨ててしまい、泣き言を言うと殴って、セルを殺して自分の人生を少しでも生きたいと思い学校に通っているのに、修行をしないと何かを言って笑。ただ戦闘力世界では強いが、少し弱々しく出て、平和主義者であるため人気がないのかもしれない。


とある韓国:7

実際、彼らは本当のナメック星人であるが、彼らは若かったので、Z以降はまったく活躍していないそうだね


引用:https://onl.bz/PWDnwF3

タイトルとURLをコピーしました