【韓国の反応】韓国人「韓国で日本文化が主流だったことがあったのか」

アニメ

ないと思う、大衆文化の開放を大衆の時期にやったから、反日感情もめっちゃあったし、その間にアニソンとかもパクリまくってたんだろうな。
台湾みたいに親日国だったら今とは違った展開だったかもな。

とある韓国人:1

メジャーになるのは難しいね、私たちの国の歴史的な経緯からすると。
台湾の場合は、親日派そのものだから可能だね。


とある韓国:2

漫画、アニメ、ゲームのようなサブカルチャーは、どの国でもどんな環境でも主流にはならないよ。


とある韓国:3

ポケットモンスター


とある韓国:4

全く違う。
フランスやスペインではメジャー。
フランスの視聴率歴代1位、2位の記録が全て日本のアニメだ。
スペインはただ直接行ってみればわかるよ。
今もキャプテン翼をバルセロナ室内ドーム球場で常時上映している


とある韓国:5

男ウケの固定観念が強すぎるんだよな、韓国って。


とある韓国:6

そもそも輸入が禁止なのにメジャーになるはずがない?
いざ開放したら思ったより良かったり すごくイマイチだったのもある


とある韓国:7

最初は日本文化の開放について話し合われた時、韓国の文化産業が失敗するだろうと激しく反対する声もあったが、蓋を開けてみると、逆に韓流といったものが広まり、逆転の現象が起こった。


とある韓国:8

これは個人の自由だね。
もし自分の趣味がアニメだと自信を持って言えるのであれば、それを受け入れるべき。笑


引用:https://onl.bz/pjCWxyT

タイトルとURLをコピーしました