【韓国の反応】韓国人「日本·中国も追い抜いた···依然として世界最高水準の韓国の労働時間」

韓国国内

韓国人ってさ、ちょっとでも休憩したら仕事せずにスマホいじったりして、長時間労働文化は仕方のない民族性のせいって話だよな。民族をバカにするつもりじゃないけど、周り見回してみ?時間があれば周り整理したり次の仕事の準備したりできるのに、短い時間を我慢できずにスマホいじったりするんだぜ。

8時出勤して5時か6時まで働いても、北欧人の半分も働いてない場合があるんだって。俺は前北欧人と仕事してたから、比較できるんだ。

昼夜2交代が多い国ってのも、まあ他にいないだろ。そんなに多いとか、まるで地獄だよな。でも時には理解できるよ。8時間働いて、仕事して、スパルタのように働いて退出する必要があるんだけど、ちょっと時間があるとスマホいじっちゃうこともあるよな。

民族性が、仕事は仕事、遊びは遊びという文化が根付かない限り、労働時間の短縮は難しいということだね。

とある韓国人:1

俺たちの国でも勤務時間をそんなに短くして、仕事を与えて、退社時間に厳格に送り出せば、それが実現できる。

会社で仕事ができないと昇進もできず、契約社員の場合は再契約もされないのに、割り当てがあれば必ず時間通りにこなすことになっている。

これを民族性のせいにするの?笑ってスルーするわ。


とある韓国:2

この書き込み主が休憩時間にスマホをいじるのはおかしいだろwww 休憩時間は休憩するべきだろwww周りを整理するのは仕事だろう 休憩前に整理することが休憩で、退社前に整理して退社することが休憩時間と呼ばれるべきだろう?


とある韓国:3

かっこよく17時40分にはみんな退社してるんだけど、最近でも時間守れてないやついる?かっこよく退社しても仕事がぐちゃぐちゃだったりするけど、みんなうまく退社してるみたいだよ。


とある韓国:4

まだまだ多くの会社が残業をさせるんだよなw お前らは1週間69時間働いてくれよwww


とある韓国:5

どの会社が残業させてるんだよ?そういう会社に行くのも才能だよな。

子供の頃を除いて、残業なんてしたことないわ。


とある韓国:6

それでいいけど、ちゃんとした仕事もできていないような人間が偉そうなことを言うのはちょっと違うんじゃないの?wwwww


引用:https://onl.bz/YKQWL2n

タイトルとURLをコピーしました