【韓国の反応】韓国人「印象的な紹介から始まる日本の探偵小説」

日本のニュースについての反応

占星術殺人事件 – 島田荘司

これは私の知る限りでは最も奇怪な事件だ。

世界的にもおそらく類例のない不可能犯罪だと思う。

1936年に東京で起きた猟奇的な連続殺人事件だが、

登場人物の誰も犯行は不可能で、最後まで犯人を見つけることができなかった。

霊媒探偵・城塚翡翠 – 相沢紗呼

逆らえない死が迫ってくる。

「娘を殺した犯人を先生に見つけてもらいたいです」

そう言いながら、顔を上げた奥さんの目を見た時、香月史郎は運命とも似た予感を抱かざるを得なかった。

止められない死が足音を立ててすぐ目の前まで来たということを

到着のロンド – 織原一

            *

月刊推理新人賞の結果発表!

<幻の女>。 白鳥翔

32歳の新鋭。 衝撃のデビュー。 420枚完全掲載

            *

目次を開くと、突然こんな文字が目に飛び込んできた。 予想もしなかったので衝撃が大きかった。

彼は震える指で目次に書かれたページを探した。

「こんなことが。信じられない。私の作品である<幻の女>が···”

山本康夫は思わずつぶやいてしまった。

殺戮に至る病 – 我孫子武丸

蒲生稔は逮捕されたとき、まったく抵抗しなかった。

樋口の通報を受けて駆けつけた警察は、静かに微笑む稔を見て慌てたようだ。

その隣に置かれた凄惨な死体を見ながらも、今まで頭の中に描いてきた殺人鬼と稔を

連結するのは誰もが難しいことだった。

透明人間は密室に隠れる – 阿津川辰海

洗面台の前に立って大きな鏡に照らしてみると、首筋だけが透明になっている。 頸動脈が通る付近だ。

光が透過すると、首の後ろに長く垂れ下がった黒い髪がそのまま鏡に映る。

魔眼の匣の殺人 – 今村昌弘

サバの味付け焼きこそ本格的に選り分ける。

私は前の人をにらみながら確信した。

葉桜の季節に君を想うということ – 歌野晶午

終えた後は一切動きたくない。女性の体に乗っかりながら押し寄せる眠気をそのまま受け入れたい。

以前、歯科待合室に置かれた女性週刊誌で、「情欲のないセックスはデザートのないディナー」という記事を読んだことがある。

男性たちにその話をすると、大抵は「笑えるし興奮する話だね」という声が飛び出す。

一度終えた後は、乳房のようなものはもう撫でまくりたくない。

たとえ相手がジェニファー・ロペスであろうとも同じだ。男という生物は古代エデンの園の時代からそう作られている。

とある韓国人:1

推理小説に夢中になったことがあったよね

4冊持ってるね、あの中に

もちろん図書定価制以後は一冊も買わなかった


とある韓国:2

最後のものは本当に最高だよ


とある韓国:3

軍隊で東野圭吾の『白夜行』を最後の推理小説として読んだけど、凄かったな。
悪意があったのかな。
2冊か3冊出てるんだけど、それを最後に読んで、感嘆させられたんだけど(笑)
この作家はまだ本を書くのかな。


とある韓国:4

「殺戮に至る病」はまだたまに読んでいるんだよ。
一番好きだから(笑)


とある韓国:5

東野圭吾が日本の推理小説作家GOATで合ってる?

軍人の時、東野の本を5冊くらい 見た気がするんだけどすごく面白くて


とある韓国:6

日本の推理作家といえば横溝正史が有名だよな。ひがしのは大衆的な人気はあるけど、推理小説の評価では50位くらいかな?


とある韓国:7

思ったよりあまり良い評価を受ける作家じゃなかったんだ


とある韓国:8

東野圭吾が50位?! 東野圭吾が推理ミステリージャンルを含めて現役で活動している日本文学作家の中でもトップ作家なのに..


とある韓国:9

四番目の本の表紙、きれいだね。 容疑者X献身、面白かったのに


とある韓国10

みんな名作ですね
ところで選んだ作品とおすすめの作品だけを見ても好みが一貫して現代本格ですね (笑)


引用:https://onl.bz/bFSGUtZ

タイトルとURLをコピーしました