【韓国の反応】韓国人「最近、韓国で日本文化が流行ってるみたいだな」

日本のニュースについての反応

昔からアニメは消費されてきたけど、今回の「すべてがFになる」や「SLAM DUNK」は大ヒットしてるし、音楽もだんだん有名になってるな。

とある韓国人:1

ただアニメ2本が興行しただけ


とある韓国:2

アニメだけが興行成績を残してるんだよね。


とある韓国:3

映画は失敗して、ウェブトゥーンも低迷してるんだ。中学生たちは、思ったよりも日本のアニメをたくさん見てるから、ビックリしたよ。


とある韓国:4

確かに、昔からアニメには一定の需要があったけど、最近はさらに流行ってる感じがあるね。ヒット作が続々と出てるし、人気も高いから、ますます注目を浴びてると思う。


とある韓国:5

シティポップも流行は古くからあったけど、アニメの主題歌も質が良いので、10代の若者たちには人気があるんだよね。


とある韓国:6

昔も今も、魅力的な日本文化はたくさんあって、新しいものもどんどん生まれてるんだよ。ただ、興味がなかったり発展してないって思う人もいるかもしれないね。


とある韓国:7

まあ、それは確かにそうかもしれないけど、実際に日本文化を知ることで、より深く理解することができるんじゃないかな。それに、日本文化を通して新しい発見や感動を得ることもできるし、興味がある人にとってはとても魅力的なものだと思うね。


とある韓国:8

そうだよ、『スラムダンク』や『すずめ』はアニメだよ。それに、アニメの主題歌や挿入歌などに対する興味も大きく、アニメの人気も高いから、最近の中高生の間でも人気があるんじゃないかな。


とある韓国:9

そんな見方もあるけど、『ENDLESS RAIN』や『ワスレナイ』は、日本音楽の代表的な曲の一つであり、日本音楽の人気を代表する例の一つだと思うぞ。もちろん、他にも色々なジャンルの日本音楽があるから、みんながこの曲を人気のある日本音楽と認識するわけじゃないと思うけどね。


引用:https://onl.bz/P3vzFfd

タイトルとURLをコピーしました