韓国人「日本語をどこで学べばいい?」【韓国の反応】

韓国国内

日本語を少し学びたいのです

目的は旅行に行って簡単に会話して文章を読むほど

資格取得などの考えはなく、自己啓発の一環で学んでみたい

とある韓国人:1

初心者は近所の日本語学校でひらがながたかな基本文法から学びましょう


とある韓国:2

初めての日本語の勉強なら日本語学校行くのがいいですね。行く前にひらがなカタカナくらいは覚えて行ったほうがいい


とある韓国:3

私はこの分野の専門家です。
1. 一度初心者本1冊を買う。その本1冊だけ勉強する。

2. 日本語能力試験を申請し、受験書を見て勉強する。

3. 受験用勉強をすればリスニング能力はイタリーや文法は習得される。

4. リスニング能力を高めるために日本ドラマバラエティYouTubeを見る。上記1〜3により映像で十分に聴取能力が高くなる。

5. 今日本語が使える環境を作りましょう。

終わり


とある韓国:4

自己開発で日本語を学ぶことは、最強のコスパの自己啓発。

理由は身につきやすい言語であり、身につけておくとどの瞬間にも使える確率の高い言語。

あと普通に楽しい


とある韓国:5

日本語は韓国語とほぼ同じ言語。

韓国で今書いているほとんどの単語が日本から渡されたので。


とある韓国:6

漢字は目にするが覚えるのが面倒。。。


とある韓国:7

漢字を怖がらないで。漢字というのが初め100個覚えるのは大変。

その100個を覚えれば500個覚えるのはあまり難しくなく、500個覚えれば1500個覚えるのは簡単


とある韓国:8

>7 いい言葉ありがとう


引用:bit.ly/3hOUAtS

タイトルとURLをコピーしました