韓国人「演歌の起源は韓国」【韓国の反応】

日本のニュースについての反応

演歌の起源は韓国

とある韓国人:1

一様これユーモアな。

韓国式トロットは西洋音楽のトロットと韓国民謡を混ぜたものだそうです。
元祖は西洋。 韓国じゃなくて···フフフフフフ。


とある韓国:2

トロットが先か演歌が先かということは意味がないのが… 生まれがアメリカの音楽…
4拍子に分けるフォックストロットが感情期時代に韓国と日本に広がって変わりながら作られたジャンルだ。


とある韓国:3

民謡からトロットに変わったとい声があるが、話になりません。 使ってもいない音階を急に使った??
そもそも西洋と東洋で使っていた音階自体が違っていて、
産業化以後、西洋の音楽が東洋に入ってきて作られた混種だ。
ただアメリカの音楽が同じ時期に朝鮮と日本に伝播され、それぞれ違う道を歩んだ。


とある韓国:4

演歌の根本は韓国にあると思う。 日本という国は外国文化を上手に受け入れる国だ。 


とある韓国:5

起源論 うんざり。
誰が起源なのかという事の、何が重要なのか分からない
自分の現在をもっと大切に考えて誇りを持ってほしいね


引用:bit.ly/3wnEhry

タイトルとURLをコピーしました