韓国人「日本人=貧乏公式がほぼ固定認識になっている」【韓国の反応】

日本のニュースについての反応

日刊の一人当たりgdpと仮処分所得が同じか逆転されたというニュースが出てきて、それで日本人たちは貧しくて軽自動車に乗って寒く暮らして海外旅行できず、こんな現象がほとんどミーム化したようですね。

ほとんど親世代が歴代級の金持ちであり、
過去の日本と違って今の若者は、結婚後家を買ったり建てる時に親の支援もたくさん受けて、かなり余裕を持って暮らすことも多いらしく、貧富の差も拡大している

とある韓国人:1

国は豊かにだが国民だけが貧しいだけであるだけ


とある韓国:2

バブルが爆発する前の60代以上だといい生活ができている。


とある韓国:3

出張といって若年層は必ず海外に出た方が得だという雰囲気。


とある韓国:4

本社会の貧困問題はミームではなく現象であり、社会問題。
日本の低賃金、青年の貧困問題が最近の日本のニュースの定番テーマ。


とある韓国:5

日本の高齢者世代が世界的に見ても資産保有の最上位圏


とある韓国:6

バブル+超高齢社会で生き残るために消費しないから賃金も上がらない。


とある韓国:7

バブル時代を過ごした金持ちの親たちが引退して年を取るにつれて、そろそろ富の移転が始まってる。


とある韓国:8

本のK-POP消費だけ見ても大体分かると思うけど、お金のない子たちが他国の芸能人たちを消費してくれて、なぜそんな市場が形成されるの?


引用:bit.ly/3R82j3j

タイトルとURLをコピーしました