【韓国の反応】韓国人「日本ってすごい国?」

日本のニュースについての反応

第二次大戦の時原爆二発で完全によもぎ畑になったが、それを短時間で再建し、かつて世界1位国家米国を脅かすほどに上がったのが、とてもすごいですね。ただその理由だけではないでしょう。

たまに日本だけのその力の源泉が気になる日がある

とある韓国人:1

国家システムはすべてそのままだった。原爆被害もメイン都市ではなかったし。


とある韓国:2

アジアの中で近代化を定石通りにしっかり実践とした国だ。


とある韓国:3

本土の市街戦がなくて 基本的な潜在力はそのままあった さらに朝鮮戦争 ベトナム戦争が経済の発火点に。


とある韓国:4

政治体制がすごく安定してるから。
自民党1党独裁が逆説的に発展させた。


とある韓国:5

すでに19世紀後半~20世紀初頭に中国とロシアを相手に勝利した国家


とある韓国:6

太平洋戦争時には世界最高の空母を築造した国


とある韓国:7

近代自力で脱アジア唯一の国

アジア諸国の中で唯一帝国と呼ばれた国


とある韓国:8

敗戦直後にもノーベル科学賞受賞者を輩出するほど基礎科学水準がすでに強固になった国だ。


とある韓国:9

2000年代のノーベル科学賞、アメリカの次に多い。
3位とはかなり差がある。


引用:https://bit.ly/3IDSffC

タイトルとURLをコピーしました