【韓国の反応】韓国人「大谷翔平 4/21 vs KC試合後の一問一答訳.txt」

大谷 翔平

Q: フィル・ネビンが今日、先頭打者を四球で出さなかったと冗談を言ったが、その理由は?

A: よかった(笑)。

Q: 平時よりもカーブを多く投げた理由は?

A: 投げるものを持っているので、投げない理由はありません。 変化球を狙ったりすることもありますが、一種類でも投げれば狙う球に入らないと思って投げました。

Q: ネトの守備については?

A: 立派でした。送球も素晴らしく、グローブを外したのも信頼の証。取ってくれると思ってグローブを外したが、しっかり握ってくれた。りっぱだった。

Q: ウォリックとのバッテリーの印象は?

A: 立派だった。コーナーのボールもしっかりフレーミングしてストライクを取れるように、とても頑張ってくれた。打撃でも結局はアウトになったが、打席でも素晴らしい打撃で助けられた。

Q: サイ・ヤング賞を受賞するに値するピッチングをしているように見えたが?

A: どうでしょうか。まだ早いね、今日はまだ5試合しかしていないので。まずは前半戦のチーム勝率が5割を超えるように、今日の勝敗マージンが0になったので5くらいは作れるように、早い段階でもっと勝ちたい。

Q: 前回登板後、休息日が3日で長い飛行もあったが、体調はどうだったか?

A: コンディションは良かった。しっかり寝られたので、ある程度フレッシュな状態で試合に入ることができたし、気になる点もないいい登板だったと思う。

Q: 毎回無失点で止めたいとは思うでしょうが、特に今日はトラウトのいない打線だったので、より無失点で止めたかったか?

A: 前回もいなかったし、特に誰がいないということでやらなければならないことはない。シンプルに先制点を取られないことが先決。打席では先制点を取られることが勝利の確率を高めることになる。そんな野球がしっかりできればいいんじゃないでしょうか。

Q: 打席での状態は?

A: 悪くはなかった。なんとなく球を見ていたし、センターに飛んだのもいい打球だったと思う。それが落ちるかどうか、ニューヨークでもボストンでもいい打球をした球がキャッチされたりしたが、それが成績面でちょっと運がなかったかなという部分はある。もう少し打球の角度が上がれば、今日の打球もホームランになるのではないかと思う。

Q:負傷したオハピに励ましの言葉を言ったか?

A: 状態を知らないが、本人が一番悔しいと思う。早く復帰できるようにサポートしたい。落としてしまう試合が増えるのは本人にとっても一番嫌なことだろうと思うが、どうにか勝って少しでも楽になれるように頑張りたい。

Q: 最初の回から強い球を投げたが。

A: 体調自体は良かった。投球がどうとか言うよりも、体調が良かったのが一番なのかもしれない。

Q: 東部から西部に移動、今日も球場に来る前までできるだけ寝たか?

A: いつもできるだけ寝る。東部から西部に来るのはそんなに大変ではない。言えばこちらから東部に遠征する方が身体的にきつい。今回はそれほど大変ではなかった。

Q: 3回併殺打の時、遊撃手の位置を意識して故意的にボールを取らなかったのか。

A: そうだ。ネトの守備力、送球能力ならば十分アウトになると思った。最初は取るつもりだったが、取るよりスムーズに(グラブを)外す方が良いと思った。

Q: 今シーズン、投球で一番良かった点は何か。

A: まだサンプルが少ない。四球が少し多いことがまずいい点ではない。その分被安打率が低いのはいい点だ。両方を両立できるいい投手だと思う。

Q: ピッチカウントを使って自分でボールの配合を組む方が難しいのか、自分で考えるには簡単なのか。

A: 簡単と言うことはできない。楽しい部分はある。自分で決めて投げることで責任も生まれ、何よりも言い訳ができない。自分で決めて色々なカウントで考えながら投げるということはやることが一つ増えるが、それに見合うだけの楽しさがある。

Q: 今シーズン初めて先頭打者に四球を与えずに抑えた。開始前に変えた点、意識した点は?

A: 特に何も変えていない。自分が爽快な気分で投げられる動きを最初に登板するたびに意識している。5日、6日の休息日間は確実にコンディションを調整して試合に臨むことだ。相手する方法も体の状態も毎回異なるため、できる限り同じように投げたいという部分はあるが、それが一番難しい部分だと思う。

とある韓国人:1

投手がマウンドに立つ日は体がスッキリしていないと制球が乱れるってことかな?


とある韓国:2

オハピに関するインタビュー…心が凄いですね~~~ 怪我しないで健康にシーズン完走しよう~~!!


とある韓国:3

翻訳ありがとうございます。

一行要約:私はたくさん寝ればすべてが解決できる~ ですか^^;;


とある韓国:4

睡眠は薬のようだね。トラウト、オハピ関連の質問でもいい答えを出したな。まあ、いるいらないはどうでもいいことだけど…いつもいい翻訳ありがとうね^^


とある韓国:5

毎度眠りの話w


とある韓国:6

睡眠大好き男。東海岸に行くより西海岸に行く方が時差ぼけに慣れやすいよな。欧州とアメリカ両方行ってみれば欧州の時差ぼけは楽勝だぜ。


とある韓国:7

ああ、しかもダブルプレーの場面が本当に意図したプレイだと確認されたのもいいね〜 運動能力も抜群だけど、それ以上に野球知能が高いのもオオタニの魅力っぽいな。


とある韓国:8

瞬間的にあんな判断をするというのが本当にすごい 人間界越え


とある韓国:9

よく見てるね


引用:https://onl.bz/Rrk6Kxt

タイトルとURLをコピーしました