韓国人「訪日韓国人がヒートショックで死亡」【韓国の反応】

日本のニュースについての反応

旧正月の連休期間中、日本の北海道にパッケージ旅行に出かけたイ・ジョンファンさん(50)の家族は、不意の事故に遭った。イさんの父親(75)が旅行初日の先月20日、温泉ホテルで入浴中に急激な血圧変化によって死亡したのだ。先に入浴を済ませて父親を待っていたイさんは、内部が騒がしくなったため、不安になり急いで入浴所に入った。そこで目にしたのは他の客から心肺蘇生法(CPR)を受けている父親の姿だった。

 その後、応急処置もまともに行われなかった。ホテル側の職員の大半は高齢で右往左往しており、備え付けのAED(自動体外式除細動器)は故障していた。現地の引率ガイドは事故から30分が過ぎてから現場に駆け付けた。救急車も要請から40分後に到着した。大雪で病院まで時間がかかり、イさんの父親は発見されてから1時間50分後にようやく病院に到着したが、そこで死亡宣告を受けた。現地警察は死亡原因について、心筋梗塞という死体検案結果を出した。遺体を国内に送還する手続きも複雑で、イさん家族は日本で葬儀と火葬を行わざるを得なかった。

 旅行のため日本に渡航する韓国人が急増する中、ここ2カ月あまりの間に温泉で「ヒートショック」などで死亡した韓国人が3人ににのぼることが確認された。特に高齢者には急激な温度変化は致命的であるため、冬季の温泉旅行を計画した旅行会社と観光客の注意が必要だ。

引用

とある韓国人:1

サウナで寒いところと暑ところを往復するのも注意が必要


とある韓国:2

>1実際は40代以上から注意が必要


とある韓国:3

怖い 私も絶対に熱いお風呂に入らない


とある韓国:4

年をとると血管の弾力が落ちてタイヤゴムのように変わるので、血圧が上がるのに気をつけなければならない。爆発する可能性があるから。


とある韓国:5

わいもお風呂から出て、突然めまいがし、前が見えなくて吐き出すような事があり、約5分間気絶した。その後は大丈夫だったが。


とある韓国:6

普通ゆっくり適応させながら入らないか?


とある韓国:7

温泉の外は寒いが、水が熱いのは危険。


とある韓国:8

冬が最も危険・・・


とある韓国:9

これは温泉だけではなく、日常でも気をつけなければならない


引用:bit.ly/3YrtUPl

タイトルとURLをコピーしました