【韓国の反応】韓国人「日本のTikTokで話題になったニュース」

日本のニュースについての反応

アイセキスタートの山崎ヒロシというお笑い芸人が、市場で自分のつばをつけた串を使って店の食べ物を勝手に食べたというニュースがあった。

これを見た店のオーナーは「だめだ」と言い、周りの同僚たちも反対した。

このニュースはYahoo! Japanエンターの記事で1位になっており、韓国にはヘイトコメントが溢れる街だが、今回の件は当該お笑い芸人に対して批判的な意見が多かった。

該当記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/d71a9745c9e107a8278c70f73b32df200cfc16d7

とある韓国人:1

セルフの飲食店に行くと、野菜などのお皿を使わずに手で取って食べるクソ野郎がいっぱいいるんだよな。最低だな。


とある韓国:2

韓国人がこんなことしたら、絶対憎韓の感情が高まっていたなww


とある韓国:3

すでにそれよりもひどいことをして、台湾で韓国人が激しく罵られているらしい

※補足:台湾で韓国の高校生が、夕食でテーブルを汚くし、特にひどい1人はアイスクリームカウンターで共用スプーン(スクープ)へ口を近づけて舌で舐めた。この姿を見た店主は、慌ててアイスクリーム全てを交換した。


とある韓国:4

日本のTikTokでどうやって検索するの?


とある韓国:5

>4 迷惑 韓国人とかで検索すると出てくるね。

とにかく店では衛生のため「二度漬け禁止!!」という文言をよく見るよね。
二回つけ禁止の意味だけど。行って勝手に二回つけないようにしよう。
韓国人の良いイメージは我々が作るべきだよね。。。
時々勝手に二回つける韓国人が店のオーナーに怒られることもあるよ。


とある韓国:6

TikTokダウンロードしなくて検索したのに、串カツはなんで個人ソースをくれないの?


とある韓国:7

>6 まあ、それはクシカツの文化だよね。個人ソースもらってもあげるけど、そんなに食べる人はいないね(笑)
ソース一回つけて全部食べるか、個人のキャベツにつけて食べるんだよ。


とある韓国:8

コップに汲んでおいた水を忘れて半日経って飲むとちょっとあれだから捨てるけど不思議な文化だね。理解できない


とある韓国:9

あれは嫌韓認定だよ


とある韓国10

日本は先進国だからね〜、街もきれいだし、人々も素敵だし、ゴミ拾いもしっかりしてるんだよ〜


引用:https://onl.bz/KgU2QdC

タイトルとURLをコピーしました