【韓国の反応】韓国人「任天堂がパフォーマンスを向上させない理由」

日本のニュースについての反応

現在でも十分に売れているので、性能を向上させる必要はない(X)。

性能を向上させると利益になる部分が一つもなく、むしろ損失を出し、収益性を損なってしまい、失敗するリスクが非常に大きいため(O)。

コンソールユーザーなら分かるかもしれないが、ハードウェアは損失を出して販売する他の2社とは異なり、任天堂はハードウェアでも赤字にならない構造を持っているため、元々単価競争には参加しない。

根本的には、ソニーとマイクロソフトは任天堂よりも規模の大きい企業であり、現金投入で戦うと絶対に勝てない戦いなので、わざと正面衝突を避けている。

任天堂が困難な時期を乗り越えたのは、ポケモン(+携帯機)やどんな状況でも赤字にならない構造のおかげだったが、今この構造を変えると、困難な時期に立ち上がることはできなくなる。

(他の副次的な理由としては、単価節約がある。任天堂は比較的少ない投資でグラフィックを行えるため、同じ期間に開発しても失敗作を作ることができたり、(ポケモンのように)できるだけ多くのコンテンツを入れることができる(ゼルダ)。もしゼルダが他の会社のAAAゲームと同じくらいのグラフィックを持っていたら、そんなに多くのコンテンツがあるでしょうか?企画や開発に10年かかるかもしれない。スターフィールドのように。)

それでもゲーマーのためにマージンを捨てる場合を想定すると、

このマージンを捨てて価格を上げて性能を向上させると期待できること:サードパーティのゲーム移植

既に主要なサードパーティはすべてソニーが確保しているため、意味がない。

マルチプラットフォームであれば、わざわざ任天堂を買う理由はないということだ。

当時よく売れていたプラットフォーマーの新作を独占契約して自社機種で展開したが、

プレイステーション2があまりにも売れたため、わずか1年ほどで直ちにPS2に移植された。しかも追加要素もある完全版だった。

このように打撃を受けてからやっと任天堂ももはやサードパーティを確保戦争でソニーに勝つことはできないことを悟り、諦めた。

エックスボックスも360時代に日本市場を開拓すると同じ方法でサードパーティを引き寄せたが、同じく裏切られて諦めた。

結論:今後も任天堂のゲーム機には性能を期待しない方が良い。

とある韓国人:1

性能が良くないとしても第2世代、ほぼ15年の機器であるps3と性能を混ぜているのは本当に何をしようというのか


とある韓国:2

4Kを超えて8K TVが出る時点で

FHDも苦しんでいるコンソールは、言い訳の余地がないのに···..


とある韓国:3

高いものを入れてほしいという訳でもないし


とある韓国:4

開発だけ最低5年かかるゲームはグラフィックはどうなの?
技術が発展し続けるから開発を始めて5年後には作るゲームグラフィックが悪くなるんじゃないか


とある韓国:5

本当にプレステは家電製品みたいな感じだけど 任天堂はただのゲーム機みたいな感じだよね


とある韓国:6

グラフィックスは諦めるとしても、RAMだけでも充実させればいいんじゃないですか…23年も経っているのに、ゲーム中に途切れがちなのはちょっと…


とある韓国:7

Nintendo Switchは、携帯用ゲーム機でありながら、性能が十分で、テレビに接続することもできるという理解が必要だよ

PlayStationやXboxと比較すること自体が、完全に誤ったアプローチ。


とある韓国:8

スチームデッキ見る限り、重さのせいで携帯ゲーム機としてはキツいという声を聞くけど、次世代機も引き続き携帯ゲーム機として進化するならば、めちゃくちゃ良くなるわけではないかなと思う。


とある韓国:9

正直最初に出た時は理解できるスペックだったけど、発売から既に6年経ったんだよな。せめてその間にプロバージョンみたいな次の段階のアップグレードは出るべきだと思う。


とある韓国10

グラフィックは関係ないけど、 30フレーム防御もまともにできないのが大変
新作、PM インゲージとゼルダ ワンヌーン、両方とも途中でフレームがポタポタ落ちて没入感が途切れる時がかなりある


引用:https://onl.bz/5mVKZdz

タイトルとURLをコピーしました