【韓国の反応】韓国人「日本はクレイジーな国」

韓国国内

なんかさ、国民年金を70歳にするって話が出てるらしいんだけどさ。

65歳にすればいいじゃん、って思うんだけどさ。

俺たちも普通に企業で55歳で退職して、10年のブランクがあるじゃん。

それが70歳だと15年のブランクができるんだけどさ。

俺たちは日本に追いつけるのかな?

とある韓国人:1

韓国の出生率を見ると不可能なことではない。


とある韓国:2

韓国はすぐに崩壊するように見えるけど…


とある韓国:3

できないけど仕方ないよ


とある韓国:4

まあ、日本は内需で国債をガンガン買いまくって、なんとか維持してきたってわけだね。

韓国はもっとヤバい状況なんだってさ。


とある韓国:5

絶対ついて行くしかないよね。
結局、日本より高齢化率が高くなるはずだけど。


とある韓国:6

70歳まで生きているか心配しなければならないよね


とある韓国:7

私たちも70、80歳になっても働かなければならない時期がだんだん近づいている。 (笑)


とある韓国:8

他人の国を気の毒に思う立場ではない


とある韓国:9

え、日本はまだ65歳でくれるの?
それがもっと驚くんだけど


とある韓国10

韓国もああしないといけないよ


引用:https://onl.bz/pDzZCqy

タイトルとURLをコピーしました