【韓国の反応】韓国人「牝馬競走をスキップして日本ダービーから出た狂った牝馬を知ろう(ネタバレ注意)」

日本のニュースについての反応

以下を日本語に翻訳します。

*この投稿はBrief Kboに影響を受けて作成されました。
*投稿者は日本の競馬はもちろん競馬についての専門家ではありません。

*ウマ娘のゲームやアニメーション、二次創作のイラストが含まれていますので、
不快に感じられる方は戻るボタンを押してください。

5月の東京競馬場は賑わい

牝馬クラシック最長距離の頂点にあるオークスと

クラシックの頂点、日本ダービーが5月に開かれる

そして普通の雌馬はいくら雄馬に匹敵するほど強いとしても

普通はあえて日本ダービーで無理をするよりは

安定的にオークスに出走して賞金をもらいたい

しかし、この言葉はそんな一般的な常識を持ってしまうのに······

今日の主人公、ウォッカの話だ

この馬はダービーを優勝するから、ギムレットよりも度数の高い強いお酒が必要だ!

ウォッカは名前から尋常ではなかった。

馬主がギムレットよりもっと強い酒をつけてほしかったのに

まさにウォッカと付けながら強烈な印象を残す

ここに阪神ジュバーナイルとチューリップ賞を連続優勝し雌馬路線

最大の期待株となったウォッカ

しかし雌馬クラシックの始まりである桜花賞で

魔生最大のライバル、ダイワスカーレットに敗れてしまう

そして調教師と向かい合うウォッカが桜の花賞をもらうと···

二人は同じように狂ったことをするのに

オークスではなく日本ダービーにウォッカを登録したもの

どうせ雌馬クラシック3冠も取れないのは、お父さんみたいにダービーをよく走るんじゃないかな?

とオークスをあきらめて

あらかじめ予備登録しておいた日本ダービーに出走を宣言する

そして日本ダービーの日

雄馬は17頭

ウォッカは大会唯一の雌馬として出走する

そしてウォッカは東京最終直線で

魔軍を抜けながらものすごいスパートを披露するが···

日本ダービーを優勝したのは驚くべきことに唯一の雌馬ウォッカだった

ウォッカは64年ぶりに雌馬で日本ダービーを優勝し

ダービーを見に来た観衆を泣かせるだけでなく

天皇の起立拍手まで引き出した

そしてウォッカが優勝して以来、本格的に日本の競馬は

強い雌馬の時代を迎える

ウォッカ最大の宿敵であり有馬優勝馬、ダイワスカーレット

父娘初のアキテーヌとジャパンカップを優勝した女王、ブエナビスタ

トリプルティアラを優勝した貴婦人、ジェンティルドンナ

女帝アーモンドアイまで

雄弁が雌馬に勝てなかった時代は終わりを告げ

雌馬の時代に門戸を開いたのは誰もしなかった挑戦者ウォッカだった

余談でウォッカとスカーレットはスーパーカップで3回戦をしたが···

ダイワスカーレットがダービーマウォッカを破って優勝し

ドリームジェニー: 2年後に見てみよう、逆襲してやるこの野郎どもに

現在のクラシック牡馬は何をしている連中であり、ただの言葉負けどもたちだ

07クラシック世代を史上最悪の牡馬世代と呼んだ

終わり

推薦は、作成者の定期連載に大いに役立ちます

今日も最後まで読んでくださって ありがとうございました

とある韓国人:1

娘がダービーに参加するはずがないじゃないか、息子よ..


とある韓国:2

息子よ…···


とある韓国:3

ジェンティルドンナの筋肉がすごい


とある韓国:4

ライバルじゃなくて大会ごとにやりくりしたの?


とある韓国:5

興味深いけど、馬はメスがオスと交尾するのに、なぜ人間はできないんだろう?本当にわからないよ。笑


とある韓国:6

馬も寿命が15-20歳なのに3-4歳の時に走らせるんだからちょっと人間で言えば小学校走りみたいな感じじゃないかな


とある韓国:7

競走馬は3~6歳が身体的全盛期で、小学校は言葉で言うとほぼ1歳


とある韓国:8

うーん、じゃあ雌馬が勝つのは不思議だね


とある韓国:9

リバティ、どうして日本ダービー抜きでオークスに行ったの?


とある韓国10

元々雄馬が雌馬より速いのに肺活量の差を考慮しても
近ごろは雌馬も十分強い


引用:https://onl.bz/2gyRa4a

タイトルとURLをコピーしました