【韓国の反応】韓国人「奇怪なデザインで物議をかもした2025年大阪-関西万博ロゴ」

日本のニュースについての反応

2025年に開催される大阪-関西エキスポ…

1970年の大阪万博に続き、同じ地域で55年ぶりに、日本では20年ぶりに開催される登録博覧会だという…

テーマは、生命に満ちた未来の世界のデザイン。ロゴのコンペを開催し、約2000作品が提出され、最終審査で5作品が選ばれた。

選ばれた作品は何ですか?

生命についてのテーマを扱っているだけに、70年の大阪万博の桜のロゴをベースに、赤い細胞を形象化した球体

上はエリックのおもちゃと呼ばれるSCP-066のコンセプトデザインだが、かなり似ているように見える···

これはマスコットなんだけど…うーん···

ちなみにエキスポロゴ審査員の一人がジョジョの奇妙な冒険で知られる作家荒木裕彦だったことから

何か納得がいく。

2次創作物を見ると…うーん…判断は皆さんにお任せします。

P.S.) 1970年の太陽の塔と2025年の目玉怪獣が合わさったら…?

とある韓国人:1

ちょうど日本のポップアートみたいな感じ。 村上隆みたい
日本でするということは認識に残るようによく作ったようなww


とある韓国:2

ユニークだけどww奇怪ではある


とある韓国:3

萌え絵を描いても奇怪だな


とある韓国:4

他の候補よりはましだね


とある韓国:5

一万博万博万博万歳


とある韓国:6

万博が死なずに生きているのか


とある韓国:7

いいね。候補を見ると むしろあれが一番よく見える


とある韓国:8

メチャクチャになっちゃった!!!!


とある韓国:9

悪くないけどww 他のものは無難な選択


とある韓国10

我々の地方自治体のロゴのように意味があって、鷹の翼がこうだとかするよりも、ああいう印象的で人々の心に残るデザインで、適度に普通のデザインが良いと思う(笑)


引用:https://onl.bz/mgMuAuV

タイトルとURLをコピーしました