韓国人「日本料理の世界的地位は高い?」【韓国の反応】

食べ物

日本料理はユネスコ選定世界4大食文化の一つに選ばれた

世界的な人気も思ったより凄く、中国 – イタリア料理のすぐ次の順位。

日本料理の人気は北東アジア、東南アジア側でも言うまでもない。 

でも遠くヨーロッパ、アメリカ行ってみると思ったより日本の飲食店が多い。

タイ、メキシコなどよりも有名。

韓国では日本食はあまりないと低評価するのに

実際に見ると、世界的にほぼトップレベルの食強国。

日本食自体ミシュランスター選定レストランもすごく多いね。

とある韓国人:1

寿司屋さんがない国はない


とある韓国:2

人気でいうとフランス>スペイン>日本では?


とある韓国:3

>2フランスは高級料理が中心だから世界的に広まっていないんだよ。


とある韓国:4

日本のように様々なもの品質が高く、物価まで安い国がすぐ隣の国だというのが韓国の幸運


とある韓国:5

食べ物強国の話が出ると日本を低評価するネチズン本当に多い。
実際のところ、全世界のあちこちに行ってみると、中国、イタリア、和食ほど広く広まった飲食店はない。


とある韓国:6

中国、フランス、イタリア、日本、タイ、トルコ、インド、ベトナム、スペイン、メキシコ、インドネシア、ギリシャ

このくらいの順位。


とある韓国:7

中国、フランス、イタリア、スペインの方が和食より上位。

日本料理のほとんど、いや全世界の料理の本流。


とある韓国:8

神戸牛が高級化して高価に輸出されるだけを見ても、グローバル化の努力をたくさんしてきたように思う


とある韓国:9

とんかつやうどん屋を考えると、我が国にも和食屋が一番多いのではないか?


引用:bit.ly/3Jnk3pv

タイトルとURLをコピーしました