【韓国の反応】韓国人「日本民間企業の月着陸失敗理由」

日本のニュースについての反応

最初に技術的な問題により通信が途絶えたと発表されたが、内部の調査の結果、探査機の技術的な問題には異常がなく、推進システムの作動が失敗して燃料切れになり、地表に衝突したと結論が出た(残り600メートルで燃料切れ)。
アイスペース社の代表は、24年と25年に再度発射する予定であると明らかにした。

月面着陸成功
民間企業:0件
国家:アメリカ、ロシア、中国

とある韓国人:1

日本人だから笑いたくなるけど、宇宙に送るのは本当にたくさんの試みが必要なものなんだよね。
彼らもただの過程と考えてるんじゃないかな。


とある韓国:2

日本が今私たちよりも優れていると思われる唯一のことは、 即座の実績が出なくても長期的な投資をすることだ…

急いで急いで、努力家だった親世代以上の世代が文化的に輝かしい進歩を遂げるのに役立ったんだが、

そんなことは全体的に不足してるんだよな。 少しずつ改善されつつあるみたいだけど。


とある韓国:3

人は月に行ったこともないし、行くこともできない


とある韓国:4

地球は平らで太陽は地球を中心に回っている


とある韓国:5

たわごと


とある韓国:6

私も『月に行けなかった』に一票。でも、月軌道を回るのは認めるけど、人が月面を歩いたとは信じられない。


とある韓国:7

ほう…


とある韓国8

幸いなことに、日本のそのような投資に関しては… 一般的に成功率が他国に比べて著しく低く、 特に研究テーマを見るとなぜ日本をガラパゴスと呼ぶのかといったものが相当数存在することがわかるわけだが

私たちはもう少し…より賢明に長期的に投資する方法を見つける必要があると。 もちろん、現在の企業構造は相当変わらなければならないと思うが笑


引用:https://onl.bz/SxkEbKL

タイトルとURLをコピーしました