【韓国の反応】韓国人「日本酒場で注意すべきこと」

食べ物

日本の居酒屋に行くと、韓国人にはなじみのない名目の料金が領収書に記載されている

これは外国人を食い物にするためではなく、日本の文化なのだが… 日本人も震える領収書を紹介しよう

お通し:席に座るとすぐに出てくる簡単なつまみ。ほとんどの居酒屋では、基本つまみに席料も含まれている。

席料:これは見逃しがちだが、基本つまみ代に席料も含まれている居酒屋が多いが、一部の人気店やひどい店は別途席料を取る。

年末料金:これは東京、大阪、福岡などの大都市の一部にしか残っていないが、昔の日本のバブル時代に経済が良かった時に取られていたもの。年末に人が殺到するので、「適当に五千円」+「儲けよう!」という考え方で登場したが、今では日本人も「これいつの料金なのにまだ残ってるの?」と思う。

週末料金:人気のある店は週末に殺到するので防止用or騙すため

では、居酒屋の基本料金の説明は終わり。

この領収書の価格を分析してみよう。

基本つまみ代+席料+年末料金+週末料金=3960円(2人分)

もも肉串(8本)+生ビール(1杯)+りんご酢(1杯)+ウーロン茶(2杯)=3300円(2人分)

この領収書を受け取った日本人はショックを受け、二度と行かないとツイッターに投稿してしまった。

もし日本の居酒屋に行く場合には、このような料金があることを事前に知っておくことが良い。

とある韓国人:1

日本に旅行するとき、居酒屋レシート注意
情報をありがとう


とある韓国:2

日本の居酒屋領収書


とある韓国:3

一人あたり5,000〜8,000ウォン程度のオトシを考えて、気軽に出かけるのがいいだろう。


とある韓国:4

実際、手の届かないオトシの値段を請求されるのも最初は驚くことですが、それは日本に行ったことのない人々にもかなり知られていることだ。ただ、それはかなりひどいね。


とある韓国:5

日本酒場


とある韓国:6

「名誉日本人」が光るのはおかしいな笑


とある韓国:7

日本旅行に行ったけど、予想より金額がかなり多くてイライラしたけど、そういうことだったんだ。


とある韓国:8

日本に旅行に行ったクソクソみたいな感じでしたが、思った以上に金額が出たので怒っていましたが、そんな感じでした。


とある韓国:9

日本 ᄋᄃ


とある韓国10

日本旅行酒場居酒屋 レシート注意


引用:bit.ly/3GOYThP

タイトルとURLをコピーしました