【韓国の反応】韓国人「日本の社員がパワハラを受けて、上司を消火器で殴る」

日本のニュースについての反応

職場内、消火器で元上司を殴打 殺人未遂容疑でコナミ社員を逮捕(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

コナミ社員、上司の頭を消火器で殴打し逮捕。「権力的ないじめを受けたため」と証言した。

警視庁築地署は4月11日、コナミデジタルエンタテインメント社員を殺人未遂容疑で現行犯逮捕したと発表した。

犯人は上司の頭を消火器で殴打したという。

動機としては「権力的ないじめを受けていたため」と語っていると伝えられている。毎日新聞などが伝えている。

コナミデジタルエンタテインメント(以下、KDE)は、コナミグループの子会社である。

ビデオゲームやカードゲーム以外にも、おもちゃや音楽/映像ソフトも扱っている。

築地警察署の発表によると、今回逮捕されたのは同社員の山崎祐樹容疑者(41歳)。

容疑者は今日午前11時頃、中央区銀座6丁目(コナミ東京スタジオ所在地)で上司である男性(48歳)を殺害しようと、消火器で頭を殴打したという。

上司は命に別状はないという。また、容疑者は11日付でKDEから解雇されたという。

山崎容疑者は調査に対し、「権力的ないじめを受けていて、生きるために殺すつもりで殴打した」と述べた。

彼は2020年夏まで被害者と同じ部署で働いていたが、人間関係が悪化したため、別の部署に異動したとされています。

とある韓国人:1

日本にもヤバい奴はいるけど、韓国に比べたらめっちゃいじめがエグいことがあるんだよな。日本のいいところもたくさんあるけど、問題があると司法的な正義が機能しなくなることがあるんだよな。

時々、日本のアニメや商品見て、めっちゃ創造力があるなと感じることがあるけど、 その頭脳を人にうまく奪われてしまうこともある。


とある韓国:2

>1 経験があるのか?


とある韓国:3

「ブラック企業」という言葉がどこの国から出たか考えると笑えるね


とある韓国:4

何という事件


とある韓国:5

腕力を振り出せばいいのに


とある韓国:6

諸行無常


とある韓国:7

これが正しい行動


引用:https://onl.bz/xtMwYA6

タイトルとURLをコピーしました