【韓国の反応】韓国人「スイーパーマスター大谷(翻訳)」

大谷 翔平

大谷スイーパーの運転手がいたので持ってきた。

【速報】大谷、現在最もホットな球種を完璧にマスター!

スイーパーは現在世界中で最も注目されている球種である。そして現在、大谷はこの球種の代表的な選手である。大谷は新しいウェーブをリードしている。今シーズン、大谷のネッツ戦での3度目の先発試合を見ると、このスイーパー球種を存分に楽しむことができる。

大谷はこのスイーパーを誰よりも多く投げる。昨年から数えて、スイーパーだけで1,000球以上を投げた。このようにスイーパーを多く投げた選手は大谷が唯一である。大谷は誰よりも価値があり、優れたスイーパーを投げる。大谷のスイーパーは昨年から防御率を防ぐ指標において、メジャーリーグ全体で2番目に優れた球種である。

特にスイーパーという球種を世界中の人々に正しく知らせるきっかけとなったのは、WBC決勝で大谷がマイク・トラウトに三振を取った最後の球であった。スイーパー球種の球速は87mphで、17インチの横方向の動きがあった。世界中の人々はこのスイーパーという球種をこの時初めて楽しむことができた。スイーパーのブームの幕開けである。

大谷のスイーパーはめちゃくちゃ変化があるだけでなく、スピードもすごい。大谷のスイーパーは平均的に18インチの横方向の動きがある。ちなみに、ホームプレートの幅は17インチだ。今年の大谷の横方向のムーブメントは去年の2022年よりも4インチ以上も多く動く。そして、スイーパーを投げる他の選手たちよりも平均的に4インチ以上もムーブメントがある。

18インチの横方向のムーブメントは、従来のスライダーと比較して30センチも強い動きをする。もちろん、これがスイーパーを投げる最初の理由である。従来の伝統的なスライダーが提供しなかった東から西への横方向のムーブメントを求めるためだ。しかし、スイーパーのキーは、多くの横方向のムーブメントと同時に高い球速を必要とすることである。

大谷翔平のスイーパーは、平均で84〜85mphで、時には80マイル台後半まで記録されることもある。これは速く見えなくても、スイーパーとしては非常に速い球速である。リーグのスイーパーの平均球速は81〜82マイルである。大谷翔平のように多くのムーブメントと速い球速でスイーパーを投げる投手は、リーグで大谷翔平以外にMitch Keller、Aaron Bummer、そして数人しかいない。

例えば、リッチ・ヒルのスイーパーは23インチのムーブメントがあるが、球速は68mphしか出ない。また、Clarke Schmidtのスイーパーは球速は87mphに近づくが、ムーブメントは8インチにも満たない。このように球速とムーブメントの両方をしっかりと掴んだ正しいスイーパーを投げる投手は、リーグにはほとんどいない。

スイーパーは大谷のNo.1球種となった。 スプリッターは大谷のシグネチャー球種だが、大谷が最も多く依存する球種はスイーパーだ。 2022年から大谷はフォーシームよりスイーパーをさらに多く投げ始め、今年に入ってからはそのギャップがますます大きくなっている。

2023年に入ってからは大谷はスイーパーを半分も投げている。 大谷はリーグの誰よりもスイーパーをたくさん投げている。 昨年も大谷がスイーパーを誰よりも多く投げたが、今年はスイーパーを昨年より多く投げている。 昨年はスイーパーで89個の三戦を奪い、205回のスイングを引き出した。

要するに大谷のスイーパーは現在MLBで最も価値のある球種の一つだ。 大谷のスイーパーは2022年から数えれば29失点を防いだ。 現在、大谷のスイーパーはMLB全体で最も強力なスイーパーであり、他の選手のスイーパーよりもはるかにリードしている。 大谷のスイーパーよりも多くの失点を抑えた球種はディランシーズのスライダーしかない。

上記は、現在MLBでスライダーを最もうまく投げる大谷に関する記事だ。

なお、スライダーは横方向の動きが非常に大きいため、それを正確にコントロールすることが非常に困難だと言われている。正確にコントロールできない場合、多くの四球が出るという欠点がある。

とある韓国人:1

本人の言葉では日本の時から投げていた球種で、特に誰かから習ったわけでもないらしい


とある韓国:2

そうなんだ。天才だね。


とある韓国:3

昔からそのようなボールを投げた選手が多かったよ;; 90年代、80年代にもかなりあった


とある韓国:4

ああ、そうなんだ。

ところで、なぜスイーパーという球種を昨年から別々に集計したの?

とにかく大谷がスイーパーブームの中核なのは事実だからね。


とある韓国:5

昔、垂直に落ちていたチャンホ兄さんのスラブを思い出す。


とある韓国:6

良い記事を翻訳してくれてありがとう。

大谷スイーパー拘束の話は聞けば聞くほど不思議ですごいと思う。

スイーパーはその前にもいたが、今こんなに注目されて国内選手もたくさん投げようとしているのは大谷の影響も大きいと思う。


とある韓国:7

ただのスライダーじゃない…? 急になぜスイーパーという名前がついたのか


とある韓国:8

うん、もちろん大谷ほどの完成度はなかったよwwwww


とある韓国:9

伝統的なスライダーより横の動きが大きく縦の動きが少なく、それを区分する必要性を感じたみたい


とある韓国10

俺自身も正確には分からんけど、スライダーじゃ提供しない横(東西)のムーブメントの違いが影響してるんじゃないかな?


引用:https://onl.bz/PXcbe39

タイトルとURLをコピーしました