【韓国の反応】韓国人「「ドラゴンボール」でセルが自爆するシーンが理解できない」

アニメ

ドラゴンボールでさ、セルが自爆するのに納得できねえんだよね。

1分もあるって言われてたのに、孫悟空が感情的にならずにサクッとセルを界王星に置いてから地球に戻れば生き残れたはずじゃん。数秒前に行って一緒に死ぬって、最悪の選択肢じゃん。

それに最終的にセルが復活したから意味がなかったけど、状況だけ見ると、セルを連れて行った時間には界王神と話す時間もあったはずなのに、なんで孫悟空が戻ってこなかったんだろうね。漫画的な演出だから理解しなきゃいけないけど、状況だけ見ると、ただのミスじゃなくて、もっと重大な問題じゃないかって思うんだよ。

それに界王星の仲間たちを全員逃がす時間だってあったのに、孫悟空のスピードなら逃げられたはずなのにね。

そんで、ナメック星が爆発した時と比べてもね。

あそこは逃げる時間もなくて、瞬間移動もできなかったけど、孫悟空はボール型の宇宙船見つけて、爆発する瞬間にも逃げられたんだよ。

セルを移動させて一緒に死ぬっていう選択は、オーバントロールをアピールするためのものだったんじゃないかって思うよ、瞬間移動みたいな技術を使ってさ。

鳥山明の設定には、ファンでも気になるところがあるから、結構疑問だよね。

とある韓国人:1

孫悟空は既に地球を未来の世代のトランクスに託して、自分はあの世で修行するつもりだったんだよ。

だから、ドラゴンボールを集めて孫悟空を蘇らせようとした時に、孫悟空が断ったんだ。


とある韓国:2

wwwww

めっちゃ真剣だなwwwww

漫画は漫画でいいんだよwwwww


とある韓国:3

劇的な場面演出


とある韓国:4

wwwww


とある韓国:5

孫悟空を殺して、もう連載をやめたかったのか?


とある韓国:6

最初は悟空ではなく、トランクスが主人公だったが、全国民が大騒ぎしたため、悟空が復活したんだよ。


とある韓国:7

小学生の頃に読んでも理解できなかったのは、これだった


とある韓国:8

俺らが子供の頃読んでも全然理解できなかったのが、孫悟空の知力の設定だわ…そういうことだ。全部設定に過ぎない。まともな正規教育が受けられなかったから、オバンが勉強させるしかなかったんだよな…


とある韓国:9

孫悟空はまったくのドジで判断力に欠けるキャラクターなんだよ。

ただの戦闘に長けたキャラクターだと思うw


引用:https://onl.bz/TqCLsEj

タイトルとURLをコピーしました