【韓国の反応】韓国人「新海誠:ただの「イエス・ジャパン」じゃなく、面白かったものを楽しんだだけ」

アニメ

新海誠監督は、「スズメの戸締り」が人気なのは「ノー・ジャパン」ではなく「イエス・ジャパン」世代の現象だと思うか」という質問に、「イエス・ジャパン」とは思わず、お互いの文化を受け入れることに対する抵抗がなくなったからではないかと答えた。また、「日本でもK-POPや韓国ドラマを好きでよく見ています。最近は、韓国で『THE FIRST SLAM DUNK』が大ヒットし、『スズメの戸締り』もよく見ていただいていますが、私はそれが日本のものだとは思いません」とも話した。

そして、「国と関係なく楽しいものを楽しんでくださったと思う。K-POPなども韓国のものというよりは曲が良い、歌手が美しいから楽しんでいると思って、文化的な壁がなくなったことを感じる」と付け加えた。

新海誠監督、『暗殺教室』を見る質問が来たがうまくかわしたな…

とある韓国人:1

何てくだらない質問だろう


とある韓国:2

インタビュー、よくやったね


とある韓国:3

言うほど間違ってはいない。宮崎駿監督や新海誠監督は日本人という感じさえしないのは事実だ。


とある韓国:4

このような質問をするのはなぜだろう笑。記者のレベルが低いのか。


とある韓国:5

賢明だね


とある韓国:6

文化に国境はない


とある韓国:7

日本でK-POPや韓国ドラマが売れたことはどれくらいのことか。あんな遅れた質問をするなよ、記者よ。


とある韓国:8

とにかく報道機関のレベルが低い。どうにかしてスキャンダルを作り出そうとしているようだ


とある韓国:9

日本のことを批判しながら、K-popと半導体が世界一になることを望んでいるんだろう。泥棒の心境だね


とある韓国10

回答が良かったね。ただ楽しいので見て、聞いているだけだよ。


引用:https://onl.bz/bH22sAh

タイトルとURLをコピーしました