【韓国の反応】韓国人「すずめの戸締り聖地巡礼feet。神戸」

アニメ

大阪旅行の準備中に「すずめ」をみた。

好みは分かれるかもしれんが、災害三部作の中で一番感動的だったと思う。

ちょうど近くの神戸が作中の舞台で、すずめが行ったルートを辿って見ることにした。

まず、四国と本州を結ぶ明石大橋からスタート。

大神がケーブルを渡るシーンを見て、鈴芽もルミの車に乗って渡る橋。

「世界で2番目に長い吊り橋」と言われているらしいが、すごく大きいね。

風もすごく強いのに、ダイジンのバランス感覚は改めて凄いと思った。

下には綺麗な公園があって、見学するには良い場所だ。

次は橋を渡ってから立ち寄ったマクドナルド(JR高取駅近くの2号線須磨店)。

映画で出たイメージが手に入らないから構図が合っているか分からない。

ご飯を食べて着いたのは三宮近くの留美のスナックバービル。

二宮商店街ということで、ルミのフルネームも二宮ルミ。

一人ですずめの全曲再生を聞きながら歩いているのに、ここまで来たら無駄に楽しくなった。

夜、ダイジンを追いかける路地もあった。

今度は、ミミズが出てくる山の遊園地に行く必要があるが、ここは3つの場所をまとめたようだ。

坂道は岡山、遊園地は神戸近郊のオートキングダム、裏山は神戸市内に接する六甲山らしい。

岡山まで130km、遊園地まで30km、六甲山は標高930mでどこに行ってもスズメがタリングなんだろうなと思う。

実際には走る距離ではないので、かわいいケーブルカーに乗らなければならない。

ちょうど山の斜面に沿って登る路面電車だそうだが、とにかく夜景を見るために山を登ると

じゃじゃん

本当にとてもきれいな夜景をみることができる。

一日中道にも迷って大変だったんですが、ここに上がった瞬間疲れが飛んだ。

映画の構図は向こう側の大阪が半分かかったこの方がより正確だと思う。

映画なら前に丘の代わりに遊園地の観覧車が見えたでしょう?

その後に遊園地も行ってみたかったが、車がないと行きづらい場所だったため、2時間ほど道に迷って戻ってきたㅠ

ミミズの封印呪文を覚える動画を撮りたかったが、次はお金をたくさん稼いでタクシーに乗って行かなければならない。

最後に留美と鈴女が別れた新神戸駅。

最近感性が豊かになったせいか、前日うどんを食べるシーンからここで別れるシーンで泣きそうになったTT

同じく新幹線に乗って東京まで行きたかったけど、新幹線片道価格が10万円を超える。

猫か椅子だったら無賃乗車しちゃったのに残念だった。

同じ場所でも自分の知っているキャラクター達が行った場所なら、より記憶に残り、宝探しする気分になって楽しいよ。

本当に最後は三宮駅近くのうどんの美味しい店、すずめ。

すずめ検索したら出てきたから入った。

豚肉の天ぷらがおいしいので、すずめツアー開始か締めに立ち寄ってみてね。

とある韓国人:1

六甲山の夜景、本当にすごいね!


とある韓国:2

天気の子は個人的に嫌いだったけど、すずめは確かに没入感が良かったよ


とある韓国:3

三宮久しぶりだね、神戸旅行思い出す


とある韓国:4

この文章は、スラムダンク巡礼のようにずっと漂っているようだねw


とある韓国:5

あれ山に登る電車?ケーブルカー?ルルーシュで見た気がする


とある韓国:6

それを実現するなんてw


とある韓国:7

日本の人たちは地名から派生した名字が多いよね。


とある韓国:8

三宮というのは地名だったのかな?


とある韓国:9

財布の紐がゆるんだ


引用:https://onl.bz/BQ3JNEW

タイトルとURLをコピーしました