【韓国の反応】韓国人「韓国と日本の喫煙の考え方」

日本のニュースについての反応

韓国は間接喫煙に厳しいけど、日本はだいぶ寛大みたい。

他の人がいるかいないか関係なく、日本では飲食店や店内で喫煙が許可されてるんだよね。

先日、東京の居酒屋に行ったらビビったんだけど、女の子のアルバイトが角の席でご飯食べてるところに、向かい側の男の子のアルバイトがタバコ吸いながら話しかけてたんだって。韓国なら室内での喫煙すら禁止だけど、ましてや食事してる人の前でタバコ吸うなんて…

その代わり、日本人は喫煙しててもキレイにやる気がするよ。吸い殻も適切に処理して、特に唾液も吐かないんだよね。

喫煙者の中には、タバコの吸い方や吐き方を見ると、韓国や中国の観光客の可能性が高いって思うこともあるよ。

とある韓国人:1

私はタバコを吸わないのでよくわからないんだが、なぜ喫煙者は路上に唾を吐くの?


とある韓国:2

韓国は日本に比べてタバコの吸い殻だけでなく、タバコの吸い殻を適切に処理することも寛大だね。
一方、日本ではタバコの吸い殻を軽率に捨てることはないよ。


とある韓国:3

喫煙文化(?)は違う感じで発展したんだよね。韓国は非喫煙者がメインで、日本は喫煙者がメインだよ。飲食店に座ったらすぐに注文して、口に一服をするのが日本の普通の習慣だね。


とある韓国:4

日本は先進国。


とある韓国:5

韓国社会が喫煙者に対してめっちゃ異常な態度を取ってるんだよ。気が狂ってる感じでさ。喫煙者は嫌悪の対象として集団で攻撃されてるんだよね。


とある韓国:6

なんでそんなに唾を吐くんだろうね


とある韓国:7

唾を吐くってのはちょっと。。。


引用:https://onl.bz/xLQpsdW

タイトルとURLをコピーしました