韓国人「日本で誕生した食べ物 」【韓国の反応】

食べ物

日本で誕生した食べ物ってなに?

ナポリタンスパゲッティ
オムライス
海老チリ
ドリア
コロッケ
メロンパン
カレーパン

とか?

とある韓国人:1

とんかつ


とある韓国:2

天ぷら


とある韓国:3

腹減ってくるスレだな。


とある韓国:4

日本の食文化は世界トップだと思う。

寿司などの固有の食文化もそうであり、軽食、デザートもかなり発展し、独創もあり、気軽に食べられる食べ物でもよく発達している。


とある韓国:5

エビチリも日本だっけ?


とある韓国:6

トンカツはドイツとハンガリー料理が起源のはず。


とある韓国:7

冷やし中華


とある韓国:8

コロッケが日本で誕生した食べ物ではない。


とある韓国:9

ナポリタンもアメリカ料理ではないか?ケチャップで作られたスパゲッティだし。


とある韓国:10

日本は島国で周辺交流が少なく、肉食を長期間保存しなくてはいけなかった。それで、いろいろな外国料理のバリエーションを作り出すしかなかったから、バリエーション豊富な料理が日本食を代表することになったのだ。

もちろん他の国々も自然に外部文化を受け入れて外国料理の変形はあまりにも多いが、それを自分たちの文化として認識しないだけ。


引用:bit.ly/3jaYFsX

タイトルとURLをコピーしました